<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 時忘れじの会 | main | 3:11 黙祷 >>

テレビ撮影

0

     昨日は、気仙沼から千葉清英さん(拙書「天国にとどけ!ホームラン」のモデル。津波でご家族7人を亡くされた)が、東京大空襲のご供養に駆けつけてくださった。海老名香葉子さんを紹介した(写真)。

     きょうは3:10。今から72年前東京大空襲。家族の供養を行う。

     AM10〜 羽村市の「テレビはむら」が、拙書絵本「あかりちゃんのつうがくろ」をテレビ化してくださっている。広聴課の大野さん、小川さんと、羽村動物公園で待ち合わせ。天候に恵まれ動物公園は、幼稚園のお別れ遠足、500人の園児で賑わっていた。私が公園内を歩きながら「作品の構想」や「童話絵本の楽しさ」を語る場面を撮影。12時終了。

     8月11日には、本作の公演も予定されている。

     PM 昨日多くの方にお会いして、お土産をいただいたり、また、ホワイトデーも近いので、何通かお礼状を書いた。

    漆原智良 * - * 17:52 * comments(6) * - * - -

    コメント

    先生本当にお疲れ様でした。明日は3月11日です。東北の方々の思いに比べればと思いますが今度は私自身も思いを東北に向けていこうと思っています。
    福島の方と明日はマンドリン演奏を楽しむ予定です。
    また先生と動物園でお会いできること楽しみになってきました。
    Comment by 大関 淳悟 @ 2017/03/10 9:47 PM
    >大関さんへ
     明日は郡山ですか? 3:11に気仙沼に伺えませんが、3;22に公演に行く予定です。「あかりちゃんのつうがくろ」はダンスで劇化を考えています。8:11(羽村)予定。
    Comment by うるうる @ 2017/03/10 10:26 PM
    漆原先生
    羽村動物公園ももう春ですね。8月11日のご公演、おめでとうございます。楽しみです。
    Comment by ひでじぃ @ 2017/03/11 6:42 AM
    >ひでじいさんへ
     ありがとうございます。毎日てんてこ舞いで、まだだれにも本も送っていません。それなのに8月を楽しみに……の、お言葉。( ;∀;)涙です。
    Comment by うるうる @ 2017/03/11 9:18 AM
    昨日の羽村動物園は、あったかくて園児たちも喜んだことでしょう。
    広報課もがんばってますね。
    Comment by 内田麟太郎 @ 2017/03/11 9:47 AM
    >内田麟太郎さんへ
     昨日は、五ノ神幼稚園も全園児お別れ遠足。池田園長さんにもお会いしました。撮影中、園児が寄って来て、何度か中断しました。今日は、東日本に向かって合掌します。
    Comment by うるうる @ 2017/03/11 10:38 AM
    コメントする









    このページの先頭へ