<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 岸監督出版記念会 | main | 20日(今夜)ラジオ放送 >>

山本リンダさん

0

      AM 朝一番で予約しておいた理髪店へ。

     50日ぶり、さっぱりとした、

     帰り、市長選街頭演説。立候補した並木心さん(現市長)に先日の「児童文学イベント」ご来場の礼を述べる。今夕までに、他に届け出が無ければ、5期目当選となる。事務所に寄る。

     写真整理。17日の出版記念会の折、山本リンダさんが歌い、踊ってくれた。ウン歳になるというのに、足が肩まで上がっていた。スゴイ。この間、私も足をあげたら、腰の辺りでひっくりかえってしまった。

     PM 国分寺の娘が車で孫をつれ、高校生活一年間を終わっての報告にやって来た。近々、修学旅行で「オーストラリアに行くのだ」という。久しぶりなので話しに花が咲いた。葉っぱを少しあげたら喜んで帰って行った。

    漆原智良 * - * 16:56 * comments(4) * - * - -

    コメント

    先生のお孫さん高校1年なんですね。うちの娘も同い年です。山本リンダさんもお若いですが先生もまだまだこれからって感じです。来年度に向けてまた気合いを入れてます。
    Comment by 大関 淳悟 @ 2017/03/19 9:02 PM
    >大関さんへ
     お嬢さん高校一年生ですか。リンダさんのハッスルぶりにはたまげました。私など、ちょっと走っただけで息切れです。歳には勝てません。今日は、となりの小学生とキャチボールをしました。スピードはない。コントロールは悪い。息があがってしまいました。
    Comment by うるうる @ 2017/03/19 9:12 PM
    最上さんにお声を掛けてくださったOさんは、あの温厚な紳士のOさんですね。
    リンダさん。芸能人の体の管理は凄いものですね。
    Comment by 内田麟太郎 @ 2017/03/20 9:44 AM
    >内田麟太郎さんへ
     秋田でキリタンポ召し上がってこなかったのですね。でも、地元の魚の鍋がおいしかったのでは?。私は8月(1〜4日あたり)に行こうかと思っています。
     最上事務所から取材OKいただいたそうです。あの温厚な編集者Oさんが喜んでいました。「返事が来ないので心配していた」とのことだったので「最上さんは超多忙だから」と言っておきました。
     山本リンダさん、足が肩まで上がるのです。もう00歳なのに……おったまげました。
    Comment by うるうる @ 2017/03/20 10:20 AM
    コメントする









    このページの先頭へ