<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 大舘講演会 | main | 送本「漆原文庫」 >>

春雨じゃ、濡れて行こう!

0

     朝から雨。肌寒い。妻は気功に出かけて行った。こんな日は、のんびりと礼状を書こう。

     山形県「青おにの会」の、Wさんが「童話集を出版した」と、長谷部恵美子会長から連絡が入った。5月の児文芸協会総会のことも兼ねて電話で長話。

     岡山・総社市の、なんばみちこさんからは童謡集『とっくんこ・49号』がとどいた。小まめに発行されている。冊子には会員の活動(出版など)も報告されている。児童詩、童謡……雨の日の気分を和らげてくれる。

     名嘉実貴さんの『オレンジ色のあかり』(名嘉実貴作・四季の森社)も新人第1弾。これから丁寧に読もう。

     PM 「春雨じゃ、濡れて行こう」などと気取ってみたが、雨は激しくなってきた。「たまには、バスに乗って…」と、主治医のもとへ、コレステロールのクスリをもらいに行った。Yさんと雑談し、来月寄席へ行くことが決まった。

    漆原智良 * - * 18:17 * comments(4) * - * - -

    コメント

    みなさんこつこつと書いておられますね。いい本を出すのがが一番嬉しいことですから。がんばれ〜。
    Comment by 内田麟太郎 @ 2017/04/11 6:32 PM
    今時の雨は、有害物質が多い様です。
    ヒノキ花粉とPM2.5で福岡の私は、
    悩んでおります。
    どうぞ傘をお使いください。

    こちらは、雨ばかりで「お花見」は、
    今年は、出来ませんでした。
    Comment by 絵本の河 @ 2017/04/11 8:33 PM
    >内田麟太郎さんへ
     毎日、若い方の刺激をいただいています。やはり、活字になるのがうれしのですね。それだけに、送られてきた冊子には丁寧にこたえられるようにしています。
    Comment by うるうる @ 2017/04/11 8:41 PM
    >絵本の河さんへ
     羽村も、雨の中の神輿の川入り(多摩川)でした。担いでいた人は、さぞ冷たかったことでしょう。今度はチューリップ祭りが始まります。
     雨=有害物質。「春雨じゃ〜〜〜」なんて、気取ったことは口にしないように心がけましょう。ありがとうございました。
    Comment by うるうる @ 2017/04/11 8:47 PM
    コメントする









    このページの先頭へ