<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春雨じゃ、濡れて行こう! | main | 「テレビ羽村」撮影終了 >>

送本「漆原文庫」

0

     AM 雑誌8月号のの書評原稿を送ったら、折り返しに「6月号の校正」が届いた。出版社は早くも夏の陣。

     P出版社の編集者さんと話しをしていたら「明日(13日)、テレビの『カンブリア宮殿』という番組で、ips細胞を発見した山中伸弥博士のことが取り上げられるから見てほしい」と言われた。丁度「山中伸弥物語」を読み終えたところだった。

     一段落してから、詩集と物語を読んだ。感想は後日。

     PM G県のC中学校で「漆原文庫を揃えてくださる」ということで、何冊か選んで荷造り。

     テレビが「春の熱中症にご注意を……」と、報じていた。

     

    漆原智良 * - * 17:34 * comments(4) * - * - -

    コメント

    女性教師は、明日から授業です。今日は、授業の準備をしておりました。直木賞と本屋大賞と同時受賞された「恩田陸」さんの文章を女性教師は、以前、読み褒めていたので、受賞が自分の事の様に嬉しそうでした。
    Comment by 絵本の河 @ 2017/04/12 7:51 PM
    >絵本の河さんへ
     こんばんは。女性教師元気で良かったです。早くも教材研究ですか?大変な作業ですが、生徒の喜ぶ顔が浮かぶと楽しくなってくる作業でもあります。私も初任時代は、週26時間(50分授業)持っていたことを思い出します。明日から教室へ出発ですね。胸ときめいていることでしょう。
     恩田さんも素晴らしいですね。
    Comment by うるうる @ 2017/04/12 10:06 PM
    金沢文庫より漆原文庫ですね。&#127803;
    Comment by 内田麟太郎 @ 2017/04/13 7:41 AM
    >内田麟太郎さんへ
     秋の講演を組んでいただいているので「漆原文庫」で予行練習かな?  私は少年時代「立川文庫」(水戸黄門、猿飛佐助など)に胸をときめかしました。

     
    Comment by うるうる @ 2017/04/13 9:13 AM
    コメントする









    このページの先頭へ