<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 送本「漆原文庫」 | main | ニッポン放送「みんなの作文」下読み >>

「テレビ羽村」撮影終了

0

     AM 快晴。5月の大型連休が近づいている。ニッポン放送から「新山千春さんと、3週分の撮りだめを……」と、児童生徒作文が「6作品」送られてきた。19日スタジオでの収録。これからじっくりと読んで感想を書きましょう。

     

     PM2〜 「テレビはむら」の、小島さん、小川さん、それに今年羽村市役所に新採用、広報課に配属された秋元さん来宅。拙書『(仮)あかりちゃんのつうがくろ』の長編テレビ撮影の最終日。自宅で「本が完成した喜び」を語る。「5月の放送予定」とのこと。全国どこの地域でも、下記インターネットで見られるそうだ。さて、どんな番組になるのだろうか? ドキドキ!

     http://www.city.hamura.tokyo.jp/category/3-17-3-0-0.html

    漆原智良 * - * 18:02 * comments(6) * - * - -

    コメント

    テレビ羽村。お疲れ様でした。広報課のお三人の姓は新鮮ですね。羽村といえば、並木、羽村、井上、渡辺、島田さんと、思い浮かべるのですが、そうでない方も居られるんですね。
    ネットで拝見させていただきます。
    Comment by 内田麟太郎 @ 2017/04/13 8:20 PM
    >内田麟太郎さんへ
     ホンと。疲れが出ます。気軽にしゃべっていても、どこか神経を使っているのでしょう。
     今日は1行も書けませんでした。しばらく自転車に乗っていないので、ときにはは街をグルグル回ってみたいものです。
     それにしても、寒暖の差が激しいです。身体に気をつけましょう。
    Comment by うるうる @ 2017/04/13 10:01 PM
    おはようございます。やはり、いつものご講演とは力ましたでしょうか?!(^^)
    羽村の桜とチューリップの共演、来年は先生とご一緒に自転車で廻って観たいです。(^^)
    Comment by 加藤京子 @ 2017/04/14 7:45 AM
    >加藤京子さんへ
     撮影終了。ホッと一息。きょうは、ラジオ出演の作文読みです。
     ♪ サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッほー〜〜
    チューリップ祭りが始まりました。 羽村のチューリップ祭りもにぎやかです。
    Comment by うるうる @ 2017/04/14 9:29 AM
    撮影お疲れ様でした!
    昨日、山中慎弥先生のテレビ放送を観ました。日本は、研究がし難い国の様です。
    現在の状況から、海外流失が多いのも分かりました。
    Comment by 絵本の河 @ 2017/04/14 4:55 PM
    >絵本の河さんへ
     はい、PHPから電話が入り、昨夜拝見しました。もっともっと、学者に研究できる状況を作ってあげなければなりませんね。
     テレビ羽村の撮影終了。今度は「羽村PRテレビ」をつくっているようです。今日の私のFBに載せました。女性教師は見られると思います。
     
    Comment by うるうる @ 2017/04/14 5:37 PM
    コメントする









    このページの先頭へ