<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ひまわりの土 | main | 4月の3日連続夏日 >>

プランター完成

0

     「西多摩地方、午前中は快晴だが、夕方から雨が降る」との予報。

     昨日「ひまわりのタネ」のことをブログに書いたら、数人の方から申し込みがあった。ひまわりの花を咲かせてほしいと願って、郵便で投函。

     AM 妻とひまわり仕事。昨日天日干しし、動物園の肥料と混ぜておいた土をふるいにかけ、整った土を大きなプランターに入れた。汗をかいた。上着を脱いだ。一段落したらお昼だった。昼食が面倒だというので、コンビニに走って弁当を買ってきた。

     PM 今年度の講演会用の資料を作った。話した内容を、白板や、投影に残さないと、聴講者が右から左になってしまうからだ。すでに、10月まで講演がつまっている。Rさんは、すでに今年度講演を締め切ったようだ。 

     

    漆原智良 * - * 17:29 * comments(2) * - * - -

    コメント

    Rさんて、どなたでしょ。わたしの友だちだったら「なまけないで、もっと働きなさい」と叱るんですが。
    Comment by 内田麟太郎 @ 2017/04/17 10:19 PM
    >内田麟太郎さんへ
     ふ、ふ、ふ……いつの日かの「Rさんのブログ」を思い出して……その、人気と、タフさとに……。
    Comment by うるうる @ 2017/04/17 10:49 PM
    コメントする









    このページの先頭へ