<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「3びきのおばけ」を読む | main | ビブリオバトル・ストーリー >>

「ピーターラビット展」近づく

0

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     AM 原稿の仕事が一段落したので、今日は本の整理をおこなった。岐阜のH小学校へ「漆原文庫」として寄贈した。羽村一中の教頭先生も見えたので同校にも寄贈した。

     昨夜、山形新聞社から、郷土の本「ドコマデモ・考」の最終校正が届き.OKを出したら喜びの返事が届いた。原稿料をくださるそうだ。当てにしていなかったので、これもどこかに寄付しよう。

     7月15日から『ピーターラビット展』(於・八王子富士美術館)が開かれる。8月13日(11時と14時の2回)には私の「お話の会+拙書『あかりちゃんのつうがくろ』上映」がおこなわれる。D社から「取材したい」と電話が入ったので、担当者Hさんの許可を得た。こちらも大変喜んでくださった。これから「味のある、内容の濃いお話」を考えよう。

     当日(13日)来場希望者はご連絡ください。招待券を手配いたします。

    漆原智良 * - * 17:39 * comments(2) * - * - -

    コメント

    ピーターラビットみたいなロングセラーを書きたいですね。
    Comment by 内田麟太郎 @ 2017/07/13 7:00 PM
    >内田麟太郎さんへ
     ナマ原稿を見にいきましょう。近日、Iさんから電話が行くと覆います。
    Comment by うるうる @ 2017/07/13 8:31 PM
    コメントする









    このページの先頭へ