<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ピーターラビット展 | main | うし >>

機器不調

0

     パソコンが夏バテしたのだろうか? フエイスブックのメッセージの返事を書いてから、いくらクリックしても送信されない。TCNに電話をして、調べてもらったが原因不明。仕方なく他のサイトから送信することにした。

     隣の「羽村動物園にキリンが誕生し、きょうからお披露目」という記事が、今朝のY新聞に載ったので、公園は暑いのに賑わっていた。

     八王子市のQ小学校から、来月の講演会の資料と時程が送られてきた。「道徳授業を参観して講評し、講演する」ことになった。

     PM 山形から「青おに童話の会の原稿・第2弾」が届いていたので、ポチポチと詠みはじめた。

     

    漆原智良 * - * 17:59 * comments(2) * - * - -

    コメント

    羽村動物園はキリン誕生だったんですね。また人気が出ますね。
    大牟田のキリンの赤ちゃんは投票で「りんたろう」と決まりました。わたしとはまったく無関係です。きりんの「りん」に「たろう」をつけたんでしょう。
    Comment by 内田麟太郎 @ 2017/08/06 11:07 AM
    >内田麟太郎さんへ
     羽村のキリンのお披露目、読売新聞で見たのです。大牟田のキリン、もしかすると内田麟太郎さんにあやかって「麟太郎=麟タロウ」と名づけられたのではないでしょうか?
    Comment by うるうる @ 2017/08/06 11:35 AM
    コメントする









    このページの先頭へ