<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< うし | main | 東京富士美術館で13日 >>

立川へ

0

     AM 台風が和歌山に上陸したという。しばらく散歩をしていなかったので、ぶらりと立川へ。山形行のチケットを購入しようと思ったが、10日頃どうも台風が接近するらしい?怪しげな進路予想。すぐ運休してしまうのが山形新幹線。同行する岡さんと連絡を取り合い、万一の時は、当日立ち席でもいいから……と決断。購入を取りやめた。

     立川の銀行へ寄って「大量買いの本代の振り込み」を済ませ、書店めぐりをした後、Tデパートへ行って中華ランチ。

     PM 今度はIデパートに入って沖縄展→カフェでひと息。

     帰宅したら、吉田瑠美さん(「あかりちゃんのつうがくろ」の画家)から、カレンダーがたくさん届いていた。もう来年だ。4月には「桜の木の下のあかりちゃん」が登場していた。うれしくなった。

     

     今夜(7日) 9時から、ラジオ・ニッポン放送「みんなの作文」で新山千春さんと対談する。

    漆原智良 * - * 18:41 * comments(2) * - * - -

    コメント

    山形新幹線は、よく止まりますね。電光掲示板でも流れています。
    あそこの中華なのかなと。
    Comment by 内田麟太郎 @ 2017/08/07 8:59 PM
    >内田麟太郎さんへ
     そうです。[T」です。月曜日なのに20分ほど待たされました。あの「鰻の店」があればよかったのに。
     山形新幹線はたびたび止まるのです。13日富士美術館の講演がなければ、何日も温泉に入れるのに…。ああ、うらめし台風!
     人生つねに綱渡りですね。
    Comment by うるうる @ 2017/08/07 9:18 PM
    コメントする









    このページの先頭へ