<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「ものがたりの小径」応募作品を読む | main | 骨折治療終了 >>

連日作品読み

0

     AM 朝一番で歯科医院へ。歯の治療。出張の合間には、医院通い。歳をとると仕方ないのか?

     帰宅したら、くにたち童話の会のFさんが「来月の合評会の添削原稿」の追加分を届けに来てくださった。

     当分の間、作品読みが続く。

     G社のN編集者に電話。「『ものがたりの小径・ゆめ』の応募原稿を読んでいる。その落差は激しいが、出来るだけ採用してあげてほしい。許諾を得たら修正の方向で、検討してはいかがだろうか?」と。題材、発想は良いのだが、文章構成に首をかしげる作品がいくつかあるのだ。了解してくれた。

     PM じっくりと作品読み。

     

    漆原智良 * - * 17:21 * comments(4) * - * - -

    コメント

    日中は、暑く朝夕は、涼しく気温の寒暖の差が気になる毎日ですが、体調を壊されません様にお仕事なさって下さいね。まだ、私は、鹿児島にいます。まだまだ秋は、訪れそうにありません。
    Comment by 絵本の河 @ 2017/09/29 6:29 PM
    育てる。そうなんですね。教えられました。
    Comment by 内田麟太郎 @ 2017/09/29 7:12 PM
    >内田麟太郎さんへ
     「育てる」まではいきませんが、何とか作品化して、自信をつけてもらいたいと願っているのです。
     000行きとか? 寒暖の差が激しいのでお気をつけて…。ご成功をお祈りします。
    Comment by うるうる @ 2017/09/29 7:18 PM
    >絵本の河さんへ
     栃木県は初霜が降りたそうです。東京も上着になりました。明日あたり「衣替え」「洗濯屋行き」でしょうか。
     「鹿児島」は、まだ「秋」がみえませんか? 鹿児島のへニックスが目に浮かびます。
    Comment by うるうる @ 2017/09/29 7:23 PM
    コメントする









    このページの先頭へ