<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カッパ | main | 道を拓く >>

水道の修理

0

     家の外の水道のメーター周辺に水がたまっている。昨日、妻が市役所の水道課に電話したら、係りの人が飛んできてくれた。「メータ―より外は市の管轄、内は個人の管理」とのこと。「外側」なので市が修理してくれることになった。古くなったので、パッキンでも痛んだのだろう。

     早朝、U水道業者2人が「市役所の依頼で修理に…」と、やって来た。庭先のセメントを壊し、修理してくれた。再びセメントの塗り替え。「乾くまで…」と、一日3回も訪れてくれた。

     出張が近いので、その間、K理髪店に行った。散髪したらさっぱりした。

     雑誌「児童文芸・10〜11月号」を読んだ。「ブック・プラザ」に拙書『絵本・あかりちゃんのつうがくろ』が紹介されていた(評者・開隆人、土山優)。

     

     

    漆原智良 * - * 16:36 * comments(2) * - * - -

    コメント

    メーターより外。面白いですねえ。
    マンションはドアの表は共有部分だそうです。
    土田優さん。お名前に記憶があるのはお目にかかったことがあるのでしょうか。
    Comment by 内田麟太郎 @ 2017/10/05 6:20 PM
    >内田麟太郎さんへ
     「外」私も初めて知りました。それで市が補償。まあ、水道料に含まれているのでしょうね。羽村は水がおいしいからありがたいですね。 
     土田優さんは、北海道時代からの活躍者。児文芸協に入会後、「書評」をお願いしています。良い作品を書いています。
    Comment by うるうる @ 2017/10/05 9:50 PM
    コメントする









    このページの先頭へ