<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 各地と連絡を | main | 書評執筆 >>

羽村市文化祭第一期展示鑑賞へ

0

     東京は、 昨日の気温29度から一転16度にさがった。11月中旬の気温。朝から小雨。昨日のポロシャツからジャンバーに衣替え…。

     AM9〜 歯の治療でN歯科へ。奥歯を入れた。食べるものがおいしい。

     AM10〜 生涯学習センターゆとろぎへ。羽村市文化祭第1期の展示発表を鑑賞。羽村市並木心市長も鑑賞中、ばったり出会った。先日の羽村第一中学校70周年記念講演会を感謝された。私も、一昨日まで岐阜羽島で「羽村動物公園の通学路を語ってきたこと、これから石巻に行くこと……など」を話した。

     絵画、写真展などを鑑賞。多くの知人、教え子に会う。写真展会場では、Nさん、Sさんが当番。私に「写真を差し上げる」と、羽村の写真を2枚くださった。フエイスブックに紹介→

     https://www.facebook.com/tomoyoshi.urushibara

     

     PM 帰宅したら、八王子のSさんから、FAXで私の掲載「新聞記事」が送られてきていた。

     昼食後、次号の「雑誌の書評」に掲載予定の本を選択し、読書をたのしんだ。

     

    漆原智良 * - * 17:29 * comments(2) * - * - -

    コメント

    羽村市主催で文化祭があるなんて素敵ですね!
    Comment by 絵本の河 @ 2017/10/13 10:35 PM
    >絵本の河さんへ
     はい。今年で48回目です。どこかに所属している方、みなさん出品いたします。出品が多いので1ヶ月を3期に分けて展示。一方ホールでは、毎週さまざまな催しが行われます。上京の折は、羽村市まで足を延ばしてください。児童文学作家ズッコケトリオの誰かがおります。
    Comment by うるうる @ 2017/10/14 9:11 AM
    コメントする









    このページの先頭へ