<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 羽村動物公園へ | main | 風邪にご用心 >>

本の整理

0

     AM 小春日和が続く。某小学校に本の寄贈を約束している。「漆原文庫」の棚まで出来ている。今まで出版した自分の本や、書評を書き終えた本などを整理して送ることにしている。整理に半日かかった。

     PM 某さんから私的に送られてきている原稿を読み、チェックを入れて返送。文章は出来ているのだが、展開に新鮮さが欲しいと助言。あと一歩の作品だ。

     石巻市青少年育成協議会事務に、お世話になった礼状を書いた。

     石巻では、家族を亡くされた方が大勢いる。が、哀しみを乗り越えて明るく、前向きに歩み出している人々も大勢いる、いくつか、次世代に残さなければならない話も伺ってきた。私がペンを握れるうちは、被災住民の哀しみを共有し、多少とも力になりたいと思っている。

     

     ★お知らせ

     第三回「児童ペン表彰式」がおこなわれます。

     作家・画家・編集者と楽しく懇談できる場でもあります。

     どなたでも参加できます。

     ・日時 12月1日(金) PM18;30〜〜21時まで

     、場所 中野サンプラザ (JR中野駅前)

     ・会費 8000円 (立食懇親会形式)

     。申し込み 漆原智良ホームページ 問い合わせ欄へ

      (日本児童ペンクラブ事務局から、ご案内状を送らせます)

     

     

    漆原智良 * - * 18:37 * comments(4) * - * - -

    コメント

    1年は、夢の如し、女性教師の受賞からもう1年経ちましたね!
    Comment by 絵本の河 @ 2017/11/13 7:45 PM
    >絵本の河さんへ
     「光陰矢の如し」とはよく言ったものです。早いですね。女性教師に、次のステップへ進むようにお伝えください。
    Comment by うるうる @ 2017/11/13 10:17 PM
    漆原先生
    ずっとペンが握れますように。「師走=児童ペン賞」になりましたねえ。
    Comment by ひでじぃ @ 2017/11/14 5:33 AM
    >ひでじぃさんへ
     あと何年ペンを握ることができますことやら?? 児童ペンへのご出席ありがとうございます。当日講談社、童心社、佼成出版、銀の鈴社さんなども来られます。
    Comment by うるうる @ 2017/11/14 8:31 AM
    コメントする









    このページの先頭へ