<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 本の整理 | main | なんだかんだの一日 >>

風邪にご用心

0

     朝起きたら、妻が「熱が38度ある」という。「もしかして、インフルエンザかも?」と、急いでタクシーを呼んで主治医の元へ、付き添っていく。。電話で予約を入れておいたので、9時30分の診断。診察室からなかなか出てこないので、重症で入院なのか?などと、余計な心配をしていた。「インフルエンザの判断には10分かかる」とのこと。結果は「たんなる風邪」。しかし、風邪は万病のもと、油断はできない。帰り、コンビニで弁当を買って帰る。

     

     児童ペンクラブの会長と「12月1日の授賞式の件」で連絡のやり取り。再度出席者の確認。

     K出版社のSさんから、出席したいが案内状が届いていないとのこと。2〜3落ちがあったようだ。

     

     羽村市の町内会で「近日バザーが開かれるので、新品の品物を出してほしい」とのこと。町内の手助けになるならばと、妻の手作りの編物品と、新刊本を2〜3寄贈した。

     雨がパラパラ降って来た。

     

    漆原智良 * - * 16:45 * comments(2) * - * - -

    コメント

    女性教師は、書いてはいる様ですが・・・奥様、お大事になさって下さい。
    Comment by 絵本の河 @ 2017/11/15 8:51 AM
    >絵本の河さんへ
     妻は、インフルエンザでなく、風邪でしたでも咳が止まらないので休んでいます。ありがとうございました。
     女性教師は前途有望、コツコツと書きためておくようにお伝えください。
     6月16日舞台公演です。「あかりちゃんのつうがくろ」。
    Comment by うるうる @ 2017/11/15 5:26 PM
    コメントする









    このページの先頭へ