<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 岩隈さんに「ど根性ひまわりのタネ」を | main | ポチポチ >>

新企画が通る

0

     

     AM 妻は咳もおさまったので、気功に出かけて行った。それなら「夕方、薬を取りに行くので、主治医に申し込んでおいて…」とたのんだ。

     午前中のんびりと原稿を書いていたら、Mさんから暖かい手袋が届いた。「今日はいい日だなあ」と、思っていたら、尾崎三枝子さんから「ど根性ひまわりのタネ・8世」が、100袋も届いた。講演会場や知人に配りましょう。

     PM 妻と交替で気晴らしに外出。まずは、表彰式が近いので散髪。理髪店で「成田で求めてきた」と、千葉名産の落花生入り最中を一箱いただいた。Dコーヒ店に入って、夕方まで、明日執筆予定の作品構想を練った。

     PM3:30〜〜 主治医の元へ行った。そこで「肺炎の予防接種をしてほしい」と、たのんだら、まずは「インフルエンザの接種をおこなってから…」とのこと。「体調もいいから、接種してしまいましょう」と、インフルエンザの予防接種をチクリ。肺炎の予防接種は2週間後とのことになった。

     夕方4〜帰宅したら、留守電が入っていた。X出版社からだった。ある企画を提案しておいたのだが、編集会議で「良い企画だから進めて見よう……」とのこと。早速、来月編集者と会うことになった。さて、今執筆中の長編を早く仕上げてしまおう。

     きょうのような日を「幸せ」というのだろうか?

    漆原智良 * - * 17:52 * comments(2) * - * - -

    コメント


    今、風邪が流行っているのでお気をつけてくださいね。

    私も喉がかれないよう、喉うがい鼻うがいをしながら、スムーズに言えるよう原稿の練習をしています。

    予防注射をすると、弱くても菌が入っている状態になるので、ゆっくり休まれてくださいね。
    Comment by 常田メロン @ 2017/11/28 7:48 PM
    >常田メロンさんへ
     ありがとうございます。12月の超多忙を前に予防接種をしました。2〜3日は用心しましょう。1日の司会、選評が表彰式の評価を左右します。がんばります。それまで体力温存です。
    Comment by うるうる @ 2017/11/28 8:59 PM
    コメントする









    このページの先頭へ