<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あれから40年 | main | 今年もよろしくお願いいたします。 >>

大つごもり

0

     AM 朝起きたら「東京都心初雪」のニュース。去年より37日遅れとのこと。寒い朝。

     今年最後の仕事に取り組む。「読書推進運動の流れ」を5枚書いて仕事納め。

     テレビの「450チャンネルにノイズが流れる」というので、TCNに電話したら、夕方飛んできた。大晦日にすみません、と言ったら、「きょうテレビを買ってセットしてきた家も、2軒あるのですよ」と言っていた。

     コネクターを交換したら直った。人生いつ何が起こるかわからない。

     

     今年も無事??終わった。 8月左足首の剥離骨折は堪えたが、無事快復した。

     東北の支援活動講演も、サンダルと杖姿で、青森、秋田、気仙沼、石巻、仙台と、何度か伺うことが出来た。

     また来年も伺う予定だ。

     

     年越そばを昼に食べてしまったので、夜はカニ鍋とのことだ。ゆっくりとテレビでも見ましょう。

     

     みなさま 今年もお世話になりました。FBへの「いいね」も感謝しています。

     良いお年をお迎えください。

     ※ 「傘寿」を越してから、年賀状を失礼しています。お許しください。『季節の便り』にしました。

    漆原智良 * - * 17:38 * comments(4) * - * - -

    コメント

     正月用の煮しめなどを作り終え ちょっと一休みしながらうるうるさんのブログを拝読しています。

    今年も同窓会でお会い出来ましたし その後のご活躍ぶりは毎日のブログを感心しながら拝読し 1年がアッと言う間に過ぎました。

    お元気に年越しを迎えられ何よりと存じます 来年も又同窓会でお目に掛かれます様に良い年になりますように 宜しくご交誼のほどお願い致します。
    Comment by グランマーあいこ @ 2017/12/31 6:32 PM
    >グランマー愛子さんへ
     お元気ですか? 2017年も無事?に終わりました。足の骨折も恢復し、いまは平常の姿に戻りました。千束小学校同窓会楽しみです。講演が入らない限りお伺いいたします。
     2月に「浅草のカッパ」を主人公にした、平和絵本が出版されそうです。東京大空襲と、浅草のカッパ伝説を結びつけました。
     良いお年をお迎えください。
     年賀状は失礼いたします。
    Comment by うるうる @ 2017/12/31 7:32 PM
    あけましておめでとうございます!
    女性教師が大晦日に出した作品は、「内容が暗いかなぁ〜」と悩んでいた様です。愚弟の事で1昨年から色々あり、娘たちまで巻き込む内容の文書が送られて、女子大生は、泣きじゃくり食欲もなく、今年は、私は、おせちも作れず、女性教師が、外注で頼んでくれました。
    ガタガタの絵本の河ですが、本年も宜しくお願い致します。
    Comment by 絵本の河 @ 2018/01/01 3:43 PM
    >絵本の河さんへ
     人生さまざまなことがあります。師走にさらっと捨てては……と、言うわけにはいかないようです(想像)。弟さんが、女性教師まで泣かすとは? 余ほどのことですね。
     賀状に「新アドレスメールが書き込まれて」きました。私が打つと、間違いやすいので、私のホームページの「問い合わせ欄」に書き込んでください。内容は「テスト」の文字だけで結構です。
    Comment by うるうる @ 2018/01/01 6:14 PM
    コメントする









    このページの先頭へ